サイト内検索
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年10月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
久しぶりにイベントに参加です!
京都で活動する7組の作家による期間限定ショップ。@藤井大丸です。
3/30~4/19と長めの会期ですので、皆さま万障繰り合わせの上、遊びに来てくださいね!

参加作家は

アウラロコ
AFLO+
ウケンムケン
kuuge textile
谷内亮太
Rim
ro-ji

の七組です。

会期中、ウケンムケンの実店舗は休業になる日がございます。
営業予定の日もかなりあわただしく会場まで行ったり来たりとか、急な臨時休業だとかが予想されますので、ご注意ください・・。
いまのところ決定している店舗の休業日は3/30(木)、4/2(日)、4/4(火)、4/6(木)、4/9(日)、4/11(火)、4/13(木)、4/16(日)、4/19(水)となっています。

会期の終わるころには新作も持って行けるかな・・(間に合っていないのだ・・)
オブジェも持って行けるかな・・(間に・・・)

頑張ります!

他の作家さんたちも素敵なものづくりをしている方ばかりなので、楽しみにしていてくださいね!



日ごろ、ウケンムケンもお世話になっているトーキョーの作家物セレクトショップ、A STORYさんで開催される展覧会に参加します!


科学がやっと人類の前で扉を開けはじめた頃。とんでもないアイディア、おかしな機械が、沢山世に登場しました。
階級を超え、人々が自由に創造しはじめた時代。
決してお金目的でない「純粋」な実験への興味、発明することの面白さ。


こちらが展覧会のコンセプト。
スチームパンクというと歯車とか蒸気機関とかのモチーフを連想しますが、それだけではない自由なマッドサイエンティスト感(?)がスチパンの懐の深さというか面白さですよね!

ウケンムケンは新作のRecollection Ring と、以前制作した羽ばたくオブジェ、DayDream Believerを手直しして出品致します。


翼を完全に作り直しました!軽量化できたので動作速度もかなり低速にしています!
ライト兄弟以前に飛行機を作ろうとしていた、オットー・リリエンタールの設計をもとにデザインしました。
動いている姿はうっとりです笑

ぜひ会場でプッシュボタンをプッシュ!してくださいね!


A STORY TOKYOは三店舗ございます。
今回の展覧会は渋谷店 (ウケムケはこっち)、新宿新南口店 の二会場で開催です。

10月30日(金)〜12月2日(水)の一か月間となります!
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいー!








来る2015年10月10日~12日に開催される、太陽と星空のサーカス に参加させていただくことになりました!
ウケンムケンは真ん中の11日だけの参加です。

●11日は一乗寺の店舗は休業になりますのでご注意ください●


とってもおしゃれなこのイベント、いつもは関東での開催が多いのですが、京都初上陸!です。
ショートフィルムの上映やライブなど、楽しいが盛り沢山ですよ~。
物販も日頃、京都では見られない作家さんもやってきます!

雲の高い秋空のもと、あの広い芝生のところでお会いしましょう!!


★星空と太陽のサーカス@京都

:開催日 2015/10/10.11.12 (Sat.Sun.Mon)

:開場 10:00 / 終演 19:00 (最終日18:00終了)

:入場無料

:開催地 京都 梅小路公園






始まりましたっ!
今日は沢山の休憩をしながら笑、会場におります!
(18時くらいまで)
ウケンムケンの人気トップ10を詰め込んだ、厳選ラインナップですよ!
2015/08/05~11日、京都の玄関、京都駅にある伊勢丹さんにてイベント開催のお知らせです。

最近はなんだかもうずっと忙しく作り続けていますが(ありがとうございます!)、
試作を繰り返して、ながーい時間をかけてきた新作も持って行けそうです。
またここで紹介しますね!

京都に関係するブランド数社と同時開催です。

5階の中央エスカレーター脇にある、特設会場にて展開致します。

僕もスタートの5日はできるだけ会場におりますので、滑舌の悪い作品説明を聞きに来てください笑
(会場に行けるのはこの日のみとなります・・)
皆様にお会いできることを楽しみにしております!

ちなみに一乗寺のウケンムケンは会期中も通常通りの営業となります。