サイト内検索
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2019年12月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
中国に向けて京都のいろいろをメインに紹介している、京都之間で取り上げていただきました。
言葉の壁がありますが!→こちらです
画像沢山ですので、雰囲気は分かりますよね!微妙な意味とかニュアンスはさておき、感じることは万国共通です。幻想王国という言葉がお気に入りです笑

映像も作ってくれました!→こちらく
いい曲です よね!ピアノが弾きたくなりました(弾けないけど)
なんだかいつも一人で作っているときの、その時間を感じる映像です。

取材ありがとうございました!
来る5/10日(いきなりの明日です笑)、読売テレビ関西版の番組にウケンムケンが登場いたします!

浅越ゴエさんがリポーターとなりお店を巡ります。
tenの番組内の「残り物には得がある!?お店が誇る誇りモノ」というコーナー、そう関西の方なら見覚えあるでしょう・・。
デッドストックとなり自然にビンテージへと熟成した商品を探すようなやつです。

ウケンムケンでは、値札が付いていると美しくないという理由から長年展示品状態にあるオブジェをご紹介いたします。
それ以外にもよく分からないことを話していますので、よかったら見て笑ってやってください!

放送日2018/5/10 読売テレビ かんさい情報ネット「ten」
16:47-19:00 (コーナーは18:25頃からです)
(ニュースなどにより放送日が変更になる場合があります)







2018年、わたしのキーワードという特集です!
一言にまとめると、今までどおりがんばるぞ、です。



12月号に掲載していただきました!


なんと大きく一ページ・・ビックリです。
冬に大人気になる星座のシリーズがイチオシです!

すっかり寒くなってしまいましたが雪の結晶の新作も、もうすぐ登場しますのでお楽しみに!po,po,po!



不思議なご縁があって、「京都の小商い~就職しない生き方ガイド~」という本に掲載していただくことになりました。
アクセサリー特集、観光の方に向けた情報誌など、いままで取り上げてくださったメディアとはまた違う切り口で、物づくりで生きていくことについて熱く語っております笑
長時間に及ぶインタビューの中で、開店当初の青く熱い気持ちを思い出して、胸に刻み直しましたね・・。

普通あまり語られることのない、店舗運営、お金の話など、長く続けていくために絶対に欠かせないことにも話は及び、独立を考えている方や、いつかお店をしたいと思っている方はきっと興味深く読み進められると思います。

京都の有名なお店が、もくじに名を連ねる本です!
嬉し恥ずかしな気持ちです!

発売は2016/5/28、amazon では予約注文も始まっています。
全国の書店にも並びますので、ぜひ手に取ってみてくださいね!



↑ウケンムケンのブタ君が表紙にいる!