サイト内検索
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
もう本当に誇張なしでありえないくらい、長いことお待たせしてしまっていた32号・・。
ようやく完成して旅立って行きました!


画像では伝わりにくいですが、ずっしりとした存在感のあるサイズです。


ハンガーを手に持ってます!
こうして木の実を入れたり・・


小さな花を入れたりできるのです!


胸は開くようになっているので、こちらにはもっと小さな花を入れることもできますよ、


夜は内部に照明をつけることも出来ます。


ちょっとした歯車も装備!




32号は岐阜県にあるSunny Garden さんからのご注文でした。(だから32号!!)
古着やリメイク商品を取り扱っているお店です。
洋服、身に着けるものって、日常にちょっとしたワクワクをくれるものだなーとしみじみ思いまして、
それは花束をもらっているような、素敵なことですよね!


なんだかウケンムケンの店舗が寂しく感じるので、せめて一体くらいはロボットを作ろうと、地味ーに進めていた30号。
ようやく完成しました。


なにか探してる(気分)


何かを調べてる(気分)


どんな言葉だったのか(忘れたかも)


じつは僕にも分からない!
久しぶりにロボットをお作りしました。29号です。



小さい試験管を持っているので、一輪挿しとして使うことも可能なタイプ。
何度作っても、表情が一番難しいものです。


一緒に暮らしたい!!!
はい、ロボットのご注文もため込んでしまっています・・。
ずいぶんお待たせしてしまったのですが、完成いたしました!
これで28号ですね。ロボットで28号となると、某ロボットと同姓同名になるのが気がかりです笑


途中のようす。といっても、ここまでくればもう完成形も見えているので楽しいものです。


君よ何を想うでおなじみの(?)このポーズ。
休憩しているようで、考え事をしているようで。
下を向いて考えているのとは逆に、見上げているだけで、どことなく前向きな気持ちでいるように見える。面白いものです。


オーバーヒートした自分を冷ましているとしたら、なんとも平和な光景です。
でも、27号と同じことを考えながら作っていたのでもしかしたら、欠けている何かを待っているのかも知れません。

アクセサリーが好評だとすぐに品薄になってしまうロボのシリーズ。
マニアックな需要なだけに、ついつい後回しにしてしまいがちですが、ウケンムケンの世界観をお伝えするのに欠かせません!
少し手が空いたタイミングがあったので、久しぶりに登場です。



自分に出来ない事と、出来ること。
出来ないことがあるからこそ、出来ることがあるんだと思いたい。
そんなことを考えていたときに作りました。