サイト内検索
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年06月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OBAKEシリーズに仲間が増えました!
いちばん人気の、ハート持ってるオバケ君の物語を紡ぐようなオバケです。




もらったハートを食べてます!



あなたもわたしもおじいさんもおばあさんもヒンベエも!
お腹が空いては生きていけないんだ、ハラペコOBAKE。
機嫌のいいオバケ、気ままに生きるオバケのありのままを記録したドキュメンタリー、OBAKEシリーズ。
仲間が加わりました!


いったいどういう気持ちでいる状態なのか、もうよく分からないですけど、こんなオバケや、


ニッコリいい気分なオバケ、


そしてシルバーのオバケピアスには、泣きむしオバケ。
とうとう泣いちゃったぜ!というサディストにはたまらない一品です。


さて、OBAKEピアスに仲間が増えました!
題して「幸運なOBAKE」です。
グリム童話に幸福なハンスという物語がありまして、ちょっとだけフューチャリングでございます笑


皆さんご存知でしたか?二匹のオバケが寄り添うとアラ不思議、ハートになるんです!
そしてそのまま離れないように、お互い紐で結びあうのでした。

似たデザインでOBAKEなペアストラップというのも作っているのですが、それを見て離れちゃだめでしょ!とおっしゃる方がいます。
バラバラになったらダメ!と思う気持ちは分かります・・しかし!僕としては、たとえ離れてもまた一緒になればピッタリ合って、綺麗にハートを形作るというところにコンセプトがあるんですよね。分かりにくいですけどね笑

二匹が力を合わせてハートになっている、その姿を作りました。強引だけど、これで安心。
そんなOBAKEピアスです。


ああどうしてだろう、あの金環日食の朝、ベッドの暖かさの誘惑に負けてしまったのは・・!
大いなる宇宙の神秘的なショータイムを、一時の安楽と引き換えにして!!わたくしはなんという愚か者なのだろうか!
そんな思いを込めたのかは知りませんが、ウケンムケンの人気者、OBAKEシリーズに新作登場でございます。


一日の終わり、太陽が沈む頃からオバケ気分が高まってくる・・!
ちっぽけな星を持ってきたOBAKEですよ


そしてこちらは、ハートを持っているのです。ギュー!と掴んできたのでちょっとつぶれたハートです。


ともに参ろうお月様スタイル。嫌がっていても一緒に行きましょう!
OBAKEというものは自分の気持ちに正直に生きる存在なのであります。


素材を変えた展開をしていますよん。
指にぐるりと巻きつくオバケの部分が真鍮で、モチーフがシルバーのタイプ、そしてオバケの部分がシルバーでモチーフが真鍮のタイプ。
今までのOBAKEリングはサイズ調整のしやすい、閉じた輪っかにはなっていない構造でしたが、今回のはしっかりリング状になっているリングです・・(?)。
機嫌のよいOBAKEと暮らす日常って、さぞかし素敵でしょうね!

ヤッホ!ご無沙汰しておりました、ウケンムケンです。
おかげさまで忙しくしていますが、夜はブログにたどり着く前にバタンQしてしまうんですよね〜。
さて、今夜は久しぶりの新作発表会ですよん!YES!
ウケンムケンの人気者、OBAKEシリーズ。中でもさりげなくオバケれるミニオバケピアスが愛されて120周年なんですよ。100人乗っても大丈夫なんですよ。
いままでは真鍮のタイプのみの展開だったのですが、ようやくシルバーのミニピアスも作りました!


まずは全開で笑うオバ君。お前の笑顔に惚れたぜ


シマ靴下を履いている!の?オバケ。


フニャーと機嫌の悪いときもある。


藤子F不二雄の隠れた名作「T・Pぼん」のピラミッドに閉じ込められるシーンでリームが必死にいうセリフ、私の空気、あなたにあげる!!を思い起こせずにはいられませんね。
愛を渡した後に残ったのは、おなじかたちの大きな穴・・泣けるね。でもまあオバケなのですぐに埋まる気がしますけど。


オバケを迎える夜にかぶってそうなナイトキャップ的。
あるいは溶けてきたよ・・状態。どちらかお好きな方を選んでね!


ファッショナブルオバケ!


とかいろいろございますよー(みんなで言ったように脳内再生してください)。