サイト内検索
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2024年03月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
一輪挿しを作ったんです。


いつものようにラフスケッチで考察中・・


突然ピンクが不快になったので目に優しい緑を使いました。
今回は試験管を使います。
京大近くに理化学器具専門店があるので、開店前に入手しに行きました。ほかにも興味をそそる謎めいたガラス機器があって面白かったです。なにかに使えそう。


いつも適当に作っているように見えるかも知れませんが、こんな感じに緻密な計測とかもしてるんですからね!


ホールソーという道具があると一発で抜けるんですけど、手持ちが無いので地道に糸鋸で切り抜きます。


またしても突然完成の図。ギアーは計画変更して素朴なものにしました。


もちろんここは回ります。無常感あふるる手回しクランクです。
ハイスピードでこれを回すことにより、二酸化炭素を排出→一輪挿しの植物がそれを利用し光合成、酸素を提供→気持ちE!・・・というマシンです(嘘だよ)


このように小さな花を、ほんの一輪飾りたいときに大活躍です。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック