サイト内検索
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2024年03月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
やあこんばんは。おはよウケンムケンです。
早いもので4月も後半ですね。京都の桜も散り、新芽が目立つようになりました。
結果的に耐乾燥テストをされているウケムケの観葉植物も春の息吹です。意外と強かった。
さて、今夜ご紹介するのは私もう迷わない!旅立ちの季節にふさわしい一品でございます。


これを作るぞー


生物進化論の否定派の方々は大陸移動説も信じないのかな?
その昔、大陸はすべて繋がっていたという・・。


やがて離れて。分断。


古い時代に航海した人々は、星の位置を調べて自分の場所を確かめた。


そしていま、GPS携帯が手の中にあっても、やっぱり人は迷ったときに空を見上げています。


羅針盤座という星座があります。
たった3つの星からなる星座ですが、そんなものにでも物語を、希望を重ねられる人間の想像力とは素晴らしい。


遠い未来、人類はみんな混血となりひとつの民族になるのでしょうか。
大陸がまた繋がることはなくても、交通機関や通信手段の発達によって限りなく距離は短くなるように思います。
そうなったとき、現在の宗教対立や民族紛争がどのくらい無くなるのか楽しみです。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント