サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
先日、ちょっと掲載したこのリング。無事に仕上りました。
エンゲージリングのご注文です。サプライズで彼女さんにお渡しするとのことでした・・。いいなあ!
その後、報告もしてくださいました。喜んでいただけたそうです!
これで解禁になったので笑、コンセプトなどお話しようと思います。


美しい輝きが続くこの様子・・。


今回の指輪は、そうです!カレイドスコープ、万華鏡をモチーフにデザインしたんです。
お二人が結ばれるきっかけになった思い出の物だそうです。
別々に歩んできた人生が、ふとした偶然で重なって、進んでいく。そうした出来事はなんだか、必然に思えてきますよね。
映画の一コマのような、素敵な瞬間があったと想像したら鳥肌が立ちました。
今回の万華鏡は、そんな重要なモチーフなのです。


どうしてあんな美しい映像になるのか調べてみると、単純な構造ながら奥が深くて面白い。
規則性と連続性がポイントです。
どうやら三角形の繰り返しが基本構造らしい・・。


指輪になった時の、強度やバランスを考慮して進めていくと、万華鏡であると同時に、雪の結晶や、蜂の巣にも通じるものがある。興味深いものです。


長く必死な時間を超え(笑)、ようやく完成・・。
繊細な部分が必要なデザインですので、制作中はテクニカルな部分で苦労しました・・。


18金のイエローゴールドでお作りしています。
リングの腕の部分は、少しだけクラシックなデザインを盛り込みました。
中央と、周りの三か所にはダイヤモンド、それを囲むようにルビーとサファイアを配置しています。
レースで出来た細工のように繊細です。かわいいなあ・・。

ご注文ありがとうございました。
そして、ご結婚おめでとうございます!!!!


この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント