サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
結晶や鉱物にある、規則性と偶然性って面白いですよね。
僕も自分で作ることの出来るキットで、結晶を育てています。

美しい!

ビューティフォー!

・・そんな緻密でシンプルな物理的法則によって生成された造形を、身に着けられるアクセサリーにしました!



これは本物の鉱物で、黄鉄鉱というもの。
自然界にこんなに平行で直角なものが存在するとは驚きです。

それが・・

こうなりました。黄鉄鉱リングです。


そして黄鉄鉱ピアス。
ピアスは新しい記事があります。


こちらはビスマスという鉱物。
複雑な繰り返し構造にドキドキです。


ちなみにかなり低温で溶けるので、再結晶化させることも可能らしい・・
このように、内側に生成されるんだって!


ビスマス鉱はこうなりましたよ!



そうしてこちらです。正八面体のかたちが気になる蛍石。
柔らかい石なので、どれも角が少し欠けていたりするのですが、まさにそこが!いい感じ。


蛍石のピアスです。
大きめですが内部は空洞ですので、見た目ほど重くないつくりになっています。


いかがでしたか?鉱物の造形ってなんだかおしゃれですよね!
どの鉱物も、そのままアクせサリーにするには問題がありますが(強度とかね)、こうしてその造形を再現して金属に置き換えることで、ようやく実現したシリーズです!

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント