サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
日ごろ、ウケンムケンもお世話になっているトーキョーの作家物セレクトショップ、A STORYさんで開催される展覧会に参加します!


科学がやっと人類の前で扉を開けはじめた頃。とんでもないアイディア、おかしな機械が、沢山世に登場しました。
階級を超え、人々が自由に創造しはじめた時代。
決してお金目的でない「純粋」な実験への興味、発明することの面白さ。


こちらが展覧会のコンセプト。
スチームパンクというと歯車とか蒸気機関とかのモチーフを連想しますが、それだけではない自由なマッドサイエンティスト感(?)がスチパンの懐の深さというか面白さですよね!

ウケンムケンは新作のRecollection Ring と、以前制作した羽ばたくオブジェ、DayDream Believerを手直しして出品致します。


翼を完全に作り直しました!軽量化できたので動作速度もかなり低速にしています!
ライト兄弟以前に飛行機を作ろうとしていた、オットー・リリエンタールの設計をもとにデザインしました。
動いている姿はうっとりです笑

ぜひ会場でプッシュボタンをプッシュ!してくださいね!


A STORY TOKYOは三店舗ございます。
今回の展覧会は渋谷店 (ウケムケはこっち)、新宿新南口店 の二会場で開催です。

10月30日(金)〜12月2日(水)の一か月間となります!
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいー!








この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント