サイト内検索
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2019年11月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)


久しぶりに大き目のオブジェを作らせていただきました。
結婚式に合わせてのご注文です。
オブジェといっても結婚指輪を置くところがある、リングピローになっているのです!

式では、「紡ぐ」という言葉をテーマにされているとのことでした。
細い一本の糸をつむいでもっと強い糸を作るように、人と人との関係性はもちろん、音や場所、何かが出会うことで新しいものが生まれるという、そのことをコンセプトにした結婚式とのことです!

象徴的ではありますが明確なテーマでしたので、今回は僕もそのことをコンセプトに進めました。
ラフデザインとともに言葉でも考えていきます。


誰かは小さな球体を手に取って転がして、小さな音をたてた。
他の誰かはくるくる回して、また違う音をたてた。
もう一人は丸い板を叩いて、繰り返しの音をつくった。

誰かがそこにいることで完成するような、終わりのない瞬間を。





アナログな動きのある要素を取り入れて、小さな球を転がして音を出したり、叩ける場所があったり。
造形的な面白さも大事にしながら、実際に誰かと遊べる自由度みたいなものを考えていました。


0から何かを作るということは、全方向に迷う道があるので、探りながら作ります。
なので時間がいくらあっても足りない・・
まだ気持ちに余裕があったころの、この写真を最後に記録は途絶えます




優しいお二人に甘えながら、ほんとうにギリギリまで制作させていただきました!
他にオンラインショップなどからいただいていたご注文も、納期を長くしてもらったりして、なんとか完成しました・・。
みなさんその節はご協力ありがとうございました笑







濃厚な時間をこのオブジェと過ごしたので、いまだにまぶたの裏に焼付いたように残っています^^ ちょっと喪失感・・。
結婚式が終わった後も、大事に使ってくださるとのことで、なんだか感無量です!
お二人の門出に乾杯な気持ちで朝焼けを見ました!笑
ほんとうにおめでとうございます!