サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
やあ。移動が趣味みたいなことになっている僕です。ウケンムケンです。
今日の気分は昔の作品を紹介する、なのでそうしますね。

ドーン!巨大鉄オブジェです。これは制作過程のひとコマなんだけどね。


ドーン!後ろ姿はこうなっております。
当時はまだデジカメの時代ではなかったので記録はフィルム!しかも使用期限の過ぎたリバーサルフィルムからの画像起こしのため、細部がつぶれてよく分からないですけど。。
現在も神戸は三田の保育園に設置してあります。子供達が遊べる、可動部分があるんですよ。下の箱にあるレバーを動かすと、上部の何か分からない装置が連動して無意味な動きをみせる不条理マシンなのであります。

実は上の画像ではほとんど完成しています。なぜ途中経過なのかといいますと。。

このようにペイントする直前だったのでした。


こんな風にね。
どう見ても鉄のままのほうがかっこいい!と思って交渉しましたが、やはり触れる位置に設置するので錆の問題が解消できず、当初の予定通り保育園カラーになったのでした。これはこれでアリなんでしょうけどね。鉄の雰囲気を知ってしまっていたので寂しい気持ちになったのでした。これはこれでアリなんでしょうけどさ。

園の方の話で面白かったのは、子供達のあいだでもすでに力関係が出来ていて、強気な子たちが先に遊び飽きたら次に強いグループが遊ぶのだというものでした。パワーバランスというやつですな。

それでは最後に、現物を制作するまえにプレゼンといろいろ確認用に作った模型をご覧いただきましょう。

本体の完成後、錆びさせてやりました笑 やはりかっこいい~

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック