サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
もう春だね。新緑が眩しいね。

スコーンと抜けた空には植物が良く似合う。

すろとウケンムケンでは春草リングが新登場!

まだ完成前のひとコマですけど。今回のは真鍮をベースに制作しておりますよー。

さてさて、ちょっと前の話題ですがウケムケで制作したこの什器
それが使われた会場での様子をご覧いただきましょう。

四条烏丸にあるおしゃれビル、COCON烏丸での展示会だったんですよ。
古くから伝わる図案を現代風にアレンジしていろんなものを作っているブランド、seisuke88
その商品をドカンと見ることのできる展示会でした。まさに温故知新、そこら中のものが歴史と入り混じる京都ならではのブランド展開です。

日常使いのできる和柄はありそうでないもの。沢山ラインナップがありますが僕が気になったのはカメラストラップです。(写真ないけど)
メーカー純正のものはNIKONとかOLYMPUSとか、大きくロゴが入ってますけどあまり好みではないんですよね・・。
カメラ大好き人間としては実用性も必須。斜め掛けで背中に沿わせて持ち歩いて、撮影時はグリッと前に回せるためには長さが必要なのであります。フム・・分かっておられる。。ホスイ


ちなみに上映されていた映像は知り合いの映像作家さんの手によるもの。コマ撮りでCMアニメーションを作られていました。
3DのCGが多い昨今ですが、実物を撮影して作った映像の存在感はやはり違いますね~。なんか見ちゃう的なものがある。

以上、遅くなりましたがご報告でした!

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

noaさん

こんにちは~。ありがとうございます!
実はネットショップも少しずつ進めてはいるんですよ!
でもお察しの通り一つひとつ制作しているのでなかなかそっちに手が回らず。。

もしご興味のある作品がありましたら本サイトからウケムケにメールを下さいね!
銀行振込みもしくは代引きで通販形式も可能ですよー。
サイズなどもオーダーで出来ますので、指にぴったりの物をお届けします!
内藤さん

こ、これは!本当にCGにしか見えないですね~。ここまで来ると逆にコマ撮りで作る必要性があるのか・・。
アナログのざらついた感じはCGにはない良さですから、もっと全面に押し出したほうが美味しい気がするんだけどなー。

そして撮影用のロボを作っているんですね!?面白そう!職人技を駆使してお応えしますよー!
はじめまして。
TVよーいドンで知ってから
欠かさず訪問させていただいています。
作品も、マニアックなブログも好きです♪

ところで・・
我が家からお店へはなかなか行ける距離ではありません。
・・行けないこともないけど。
ぜひ、ネットショップで作品を買えるようには
なりませんか?
おそらく一点ものでしょうから
ネット販売は難しいのかもしれませんが・・。

春草リングがとっても気になります!
紹介していただき有難うございます。
以前、ちょっと言ってた映画です
http://gagamovie.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=139
凄すぎてCGにしか見えません。。。
今、ロボット政策してるんですが関節を助けてもらいたい
感じです。また相談にのっていただけると嬉しいです。

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック