サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
やあ。ハッピーハートウケンムケンです。略してハンです。
京都は桜が満開。いつの間にか春だね。今年は成虫になろうかな・・と決心したセミを後押ししたい気分です。
ハンはここのところオーダーの作品が多かったので、お店で手にとってもらえる物が激減しております。
まだお待たせしている注文はあるのですが、ちょっと新作もつくりましたよん!だって春だもの!


先日ふと思いついてやってみたら面白かったので採用したこのフォルム、実は狙って作れるものではありません。
シルバーを熱して溶かして作った塊を、ひたすら叩きまくって板状にしたのです。
銀という素材は粘りがあるので出来る芸当なのですが、さすがに端っこは耐えられずにヒビが入ってくる。でもそんな表情の変化も、熱せられたり叩かれた作業工程が見えてくるようで味わい深いもの。あえて残しているのです。
この数字は言わずもがな、例の頭に浮かんだランダムな文字列を打ち込みました。意味があるようで無いような、そんな立ち位置の数字。


お次はこれ!夏の日差しに似合う石ころ、ターコイズが主役です。


少し立体的な構造にしました。


途中までもっと雫をイメージしたデザインだったのですが、自然石のシルエットに似合うように変更。
檻のようなかたちです。


そしてもう一つ。こちらはシンプルに勝負!


ターコイズの色味は入手時期によってまちまちですが、今回のは少し水色っぽくていい感じ。
水色って、真鍮の鈍い金色や銀の白っぽさと相性がいいですよね。好きな組み合わせです。王道ですけどね。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント