サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
スティグマ!こんにちはウケンムケンです。
もうじきやってくるイベントの大波に向け、せっせと作りまくっている毎日です。
これが嵐の前の静けさか・・。怖い!
・・さて皆さん、以前記事にしたスイカの芽のことを覚えています
あの後、植え替えて大事に育てようとしていたんですよね!

そしてしみじみ新芽の可愛らしさを見て、これをかたちに出来たら素敵だろうと思ったわけです。
ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく完成しました。

観察していると、若葉というものは優しさだ!バファリンなんだ!という結論に至りました。
そっと何かを守っているような、平和な存在ですよ。


ですのでとっても小さな家を配置するべきだと考えたわけです。


双葉の部分は真鍮で、リングの部分はシルバーで作っています。
真上から見ると普通の(?)若葉の指輪ですが、顔を近づけてよく見ると、別の世界があるという構図なのです。

その後、保護・・というか確保したスイカの若葉はというと、
まあその、生き物を世話するって難しいものです。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント