サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

今までになく忙しい最近のウケンムケン。定番のもの達を作るのに手がいっぱいでしたが、ご注文があったので久しぶりにロボットを作りました。
26号君もウケンムケンで流行中の(?)羽根のあるタイプです。

ロボットといっても設計図があるようなものではなく、バランスを見ながら少しずつ造形していく。
進めていくうちに、しっくりくる大きさや作り込み具合が見えてきます。形を見つけていく、というやり方でしょうか。


かのミケランジェロは大理石を彫刻する際、水が引いていくように石の中から、ほぼ完成形で作品を彫り出していたそうです。
僕の場合は付けたり取ったり、試行錯誤を繰り返しながら探していく・・。そりゃ時間かかるわけだ・・。
なんてことを考えながら、予定よりだいぶ押して、ここまで来た。
蝶の羽をイメージしたかたちで、フェミニンに・・って伝わるのか!?
この後、酸で全体を洗ったり、焼いたり燻したりの仕上げを行い、ようやく完成しました!


休憩していたら、ブーーーンと音を立ててやって来る。こういう野良ロボットと出会える世界にしたいものですね、

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

ご注文ありがとうございました!
飾ってくださっているとのこと、僕の手を離れて物語が進んでいく気がして、とても嬉しく思います・・!
ありがとうございました!
お世話様です。この子....ウチの居間におりますデス。ありがとうございました。
そうなったら気にしていないフリをしながら、距離を縮めたい!
難しい対応が迫られますね。

そんな世界があったらいい。
大賛成です!

だけど実際にブーーーンて現れたら腰抜かしちゃいますね。