サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
夜空を見上げると、自然に目につくカシオペア座。アルファベットのWに見えるので、その名前を知らなくても馴染み深い星座です。
そうしてその近くにある、ひしゃくのような形、こちらは北斗七星。



昔、陸地から遠く離れて航海する船乗りたちは、星を計測して方角を調べ、旅を進めていました。
その目印のひとつは北極星だったといいます。
地軸の先に位置するために、周りの星々が動いて行っても時間に変化せず道しるべになっていました。



北極星を探す方法はふたつあって、ひとつはカシオペアを基準にする方法。
もうひとつは北斗七星を基準にする方法。



沢山の人が、いろんな思いと共に見つめてきた目印を探すための星座をモチーフに制作しました。



カシオペアと北斗七星のピアスです。

目的地がどこだとしても、(どこか分からなくても!?)
目印になるものは知っている。
寄り道も遠回りも、なんだか安心してできそうです。



星の配置に合わせてスワロフスキーを入れています。

着用したら、北極星はあなたの鼻のあたりですね!

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント