サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
ロボットに新しいシリーズができました。

今までは一体ごとに設計図を書いて、毎回たくさんの時間を費やして制作していましたが、どうしてもお値段が上がってしまっていました。
試行錯誤の末、溶かした金属を特殊な型に流し込むスリリングな技法(!)に出会い、より身近なロボットシリーズの登場です。

日常の強さに押されてしまう小さな輝きを思い出した時の喜びや、なんだかぼんやりとした寂しさに気が付く瞬間。
思い出せて良かった!なのか、忘れてて良かった!なのか、どっちにしても、気持ちが揺れる感じが気になります。

「忘れてたかも知れない」という言葉をシリーズコンセプトに、いろいろな瞬間をかたちにしてみようと考えています。
そんなmini robotシリーズの記念すべき一型は、Ropicaという名前になりました。


ぼんやり何かを探している気持ちで


遠くばかりを見つめてるような


そんな毎日の中で


一瞬で景色を変えてくれる存在を見つけて


それと一緒に過ごす時間のことを。


--------------------------------------------------------------------

青紫の花はオオイヌフグリという5ミリくらいの小さな雑草です。
とってもミニなロボット!

ロボットはピューター、錫で、バケツは真鍮です。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

ありがとうございます^^
次の小さなロボットのイメージもあるのですが、時間がないなー・・
気長に待っていてくださいね!

新しいロボットくん、可愛いですね!
平良さんの写真の世界観すごく好きです(*´-`)
この一連の写真で少し涙してしまいました…
これからも素敵な写真を見せてください!