サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

やあこんにちは
今日もせっせと制作に励みました。
開店してからもうすぐ一月です。
最近やっと落ち着いてきて作業のペースを取り戻しつつあるので、いい感じに作ってますよー。
ひとり一輪挿し強化週間ですので、またひとつ増やしました。

いつもに増して簡単なスケッチから始めてみました。
改めて見直すと全然違うものが仕上がりましたねー笑
途中でこれは失敗か、やり直そうかと思いましたが進めてみるもんです。我ながらいいものが出来ました。


難産だったので途中経過はないです。。


人は楽しい気持ちも悲しい気持ちも、同時に持つことが出来ますが、どれかひとつの気持ちを表すのではなく、すべてごちゃ混ぜにひっくるめた気持ちといううものを表せたらいちばんリアルですよね。
嬉しいときは一緒に笑ってくれ、寂しいときは一緒に泣いてくれる、そういうものが作れたらと常日頃思っています。

今回のはロボ5号機です。ちょっと迷いもあったのですが、一輪挿しとしても使えるようにしました。
純粋芸術からすると、実用的な要素があると認めれらず、純粋工芸からするとテクニカルな部分が足りず。
もしどちらからも否定されるのなら、その中間を行こう。空虚感や疎外感もまた自分を作る要素だし、それが一番自分らしいのだと信じることにしました。
時と場合に応じてその人にふさわしいありかたを示してくれるものを作るのが僕の目標の一つかも知れません。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック