サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
やあ。おはこんばんちわ。寒さが厳しい季節ですね。オホーツクですね。
あまり人気の無い浜辺に行くと、朽ちて土に還りつつある道具を見つけたりします。
あれには美学がありますよね!今夜はそんな海辺のシンボルをご紹介しましょう・・


綺麗に作るのはウケンムケンじゃなくても出来ること。
デコボコで崩れかけたゆるいラインを求めて作るべし。
叩いて叩いて、棒の表情に変化を付けつつテーパー状に形を作る。


そいつを熱してねじって、くるり。


そうして説明をいろいろ省略して、こんな感じになりました。
錨なんです!


各部の長さや角度を調整しながら仕上げるんだよ。
ネックレスになりました。これはオーダーの一品です。錨がお好きな友人にプレゼントするそうな。
たしかに錨ってなんとも言えない造形美ですもんね。錨コレクションに仲間入りさせてもらえることでしょう・・!

他にもね、

平行して作っておりますよん!


次のロボは僕の中ではちょっとした新展開。
TA・NO・SI・MI・・夏

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント