サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

目に映るすべてのものは、物体に光が反射して網膜に届いたものか、それ自体が光っている物体の光が網膜に届いたものか、あるいはその合わせ技。
青い空は、青に見える波長を吸収しないで跳ね返すから青く見えるのだ。白い雲は、目に見える波長全部を跳ね返すから白く見えるのだ!

さて今回はもうじき春だね、だってほら見上げてご覧よちょっとずつ夏のような空の青にナッテイルというテーマでお届けしましょう。

気が付けばこれの完成したようすをお披露目するのを忘れていたのです・・。
具体的な何かではなくて、何でもないけど可愛い形というものを作ってみた、ってやつですよね。それの色つきバージョンです。


こうした造形は、ラフデッサンのイラストタッチをそのまま三次元に置き換えるのが大事だと思うんですよね。
フリーハンドのゆるさを再現というわけです。繊細さと同居する自然なヘナり具合を求めて削りまくった。かわいいなあ。
ウケムケではあまり人気がないとしても、僕はとっても気に入っていますもんね!


色付きといえばこんなものも作ったんだよ。小さな機械をさ。
カフスボタンです(小声で)
黒いところは黒檀という劇的に硬い木を使っているんですけど、この木材はとても密度が高いので水に沈むんですよ。面白いですよね。
オーダーで作りました。プレゼントにされるそうで、裏には持ち主のイニシャル、"I "と"S "が刻印されております。個人情報保護法により詳しくはお伝えできませんが、 イニシャルの"I "と"S "が刻印されておるのです!

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント