サイト内検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2024年04月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
新しいプランに向けての実験をしました。
NASAの協力があったわけではないですが、まったくもって成功です。
このようなものです。


道筋が見えたので、そのための道具も作りました。職人さんが自分用に加工した道具というのは魅力的なものですが、まさにそれでございます

奥にあるものが元のかたち。ラジオペンチ、通称ラジペンです。筒状のものを優しく、なおかつしっかりつかめるようにしました。
これで準備はほぼ出来たので、前作業的には一段落です。
あとはその造形に加える、命ともいうべき部分を考えます。

考えるのは他の時間に進めるので、別なものを作りました。
robotとはチェコ語の労働という意味の言葉をもとに作られた創作語ですが、チェコといえばカフカであり、カフカといえば代表作、城を思い出しますね。
苦難の末にある読後感はまさに城・・!
(この脱線は何の意味もないです)

さて現在はこいつを製作中です。



すでにラフとは変わってますが・・。かたちになるに従って、ふさわしい造形が見えてくるのだと思います。
それとこういう形だったらここはこうだよなーという好み。


だんだん出来てきた。


ほとんど仕上がりましたが、仕上げの加工がまだなので今日はここまでーーー。
明日開店前に野原で撮影しようと思ってましたが、しばらく曇りみたいですね。
青空を入れたいんだけどなー 雲の切れ間を狙うよ

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック