サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
さあてずいぶん前に告知していたロボ強化週間、忘れた頃に始めるよ!
つまりはこないだのロボの完成に気をよくした、というところです。
どうしてまたロボットなの?ロボが聞いた。それはねえロボ君、君は何かの象徴であり、同時に何かの願いなのだよ。形は借り物に過ぎないのだけれど、それが連想させるものへの距離感がちょうどよく感じるのだよ。



「不完全なものはただ完全なものを背景にしてのみ、見て取ることができる」 
魂の荒野という本にあった言葉です。たまに思い出す。
完全、とは何なんでしょうね。いろんなものに対しての定義が変わりすぎるのでよく分からなくなりました。
※でもきっと完全なものなんて無い気がするのです。つまりぜんぶ不完全~ そうなら全部完全~
(※ループ)


それを考えることが答えなのじゃよ、という賢者の言葉にハハハと愛想笑いしながら新たな朝を迎える日。
今日も雨だね。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント