サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
ーーーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後、サハチハ喫茶は閉店しました。
いまはこの画像の空間はなくなってしまいましたが、一乗寺の記憶として記事はこのまま残しておくことにします。
人と同じく、お店もまた一期一会でございます。
どこかでまた、新しいかたちで再開される日を楽しみにしましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずいぶん久しぶりに追加のこのカテゴリ、ハイ!へロウだね一乗寺。
皆さんはもう覚えていらっしゃらないでしょうが、紙媒体にするというプランのもとに進行しているんですよね。僕はまだ忘れておりませんよ〜・・。
この春のうちにはなんとか・・。
まあその辺の諸事情は汲んでいただくとして、愛すべきこの街にまたひとつお店ができるのです!ウレシイネ!
オーナーの方とはちょっと知り合いでしたので、まだオープン準備中ですがお邪魔してまいりました。

看板が見えますね、そうここはサハチハ喫茶というお店です。


じつは味見させてもらってたんですよ笑
いろいろ追い込みの段階ですので完成度も高し!
喫茶という言葉を使うあたりからも分かるように、ここはカフェにはしたくなかったそうな。
一昔前の喫茶店にあった、あの一本道な感じ。サンドウィッチが間違いなくサンドウィッチで、ナポリタンも期待通りのナポリタン。
想像通りという言葉には良い意味と悪い意味がございますが、サハチハ喫茶では良い意味で想像していた食べたかった味を楽しむことができるのです。


食べ物を前に喜びが隠せないこの男は、おなじみBIG店長


洋食屋にいるような気分になるクオリティ!
ランチメニューあるのでドリアのようながっつりご飯も食べラルルー


もちろん新しい喫茶店を作るわけですから、単なる懐古趣味では面白くないわけです。
昔あった価値の中から良いものをピックアップして、現代の良いものと掛け合わせる。そこにサハチハ喫茶のセンスが現れるのであります。


4月1日もうじきオープン!朝の8:30から営業されているので、ウケムケが始まる前にコーヒーを一杯・・。なんていう子供の頃に思い描いた大人なわたくしも近い!

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント