サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
アロー
ちいさな木はちょっと置いといて、今日からまた違うものを作っています。
こないだの葉っぱは緑青を出しました。ちなみに緑青は猛毒という説があったらしいですが、現在は否定されているのでご安心下さい。




今回のは内部に仕込むものがあるので、いつもに増して寸法がシビアです。
しかも叩きまくって造形した後で、ある程度の左右対称さを維持しておかないとならないのだった。。


このように木で型を作成して見えないラインを確認しながら進めるんです。


真面目に展開図のようなものを引いたりして・・。こうか?これを延長か?と試行錯誤しているうちに、紙がどんどん追加されていきました笑
しかしこれで合っているのだろうか。
かなり作業を進めた後にこの辺りのミスが露呈するので緊張です。


工房佐波理での作業も一週間が過ぎました。ウケンムケンの日常が懐かしいなあ。
いまは24日までに重作業を終わらせるべく全力で作るのみです。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック