サイト内検索
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年05月 次月>>
最新コメント
リンク
運営者情報
RSS
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
さて不安だった展開図もほぼ正しかったようで、予定どおりの形になってきましたよ。

まずは半分でけた


裏も無事に組み上げられた。
基本のかたちはこれで出来ました。
ここからが本番、叩き出しで直線を曲線にしていきます。


画像では見えないですが、球体の当て金(あてがね)で造形するんだよ。
一言でいうと凸にしたい凹の裏に当て金を合わせておいて、その横の凸を叩くんです(?)
まあ微妙な位置調整の繰り返しですので、結構な重さのこいつを片手で支えながら叩くのは大変だということが言いたかったんです。


とりあえず進めてみました。
意外といけそうだなとか思っていた頃です。
出来なかったという結果は許されないので一安心。。


「これは貴女のタイヤですか?」
「いいえ、私のタイヤではありません」


一日中叩き続けて、ようやくここまでやってきました。

しかしまだ裏側もあるのだった。。。
でも道筋は今日と同じですので気分は楽です。

この記事に対するコメントの受付は終了しています

この記事コメント

この記事へのトラックバック受付は終了しています

この記事のトラックバック